現在地
  1. トップページ
  2. リゾット専用品種の「和みリゾット」、平成26年度産無事完売

宅配農場「精米人」 EC店長ブログ

当サイトの担当者が取り扱い商品や生産者に関わるホットな情報をお伝えします。

リゾット専用品種の「和みリゾット」、平成26年度産無事完売

2015年01月28日

当社でも用途別米の販売を平成26年度産からスタートしています。
カレーに合う「華麗舞」。リゾットに合う「和みリゾット」。

どちらも茨城県の大嶋農場さんに栽培していただいておりますが、
「和みリゾット」は平成26年度産より試験的栽培を行っており、もともと数量がほとんどございませんでした。

ネット上で探してみても「和みリゾット」を販売している業者は皆無で、その希少性が高いということを感じていただけるかと思います。

平成27年度産に関しましては約3倍の作付け面積アップを検討しているため、今よりも多く数量を供給できる体制になると思いますが、昨今の用途別米の需要を加味すると、年間供給は難しいのかなと感じています。もしどうしても試してみたいという方は「和みリゾット」の商品ページより【再入荷お知らせ】のボタンを押してください。入荷と同時にメールにて通知させていただきます。



先日、飲食店様と共同して、「和みリゾット」を試していただいたのですが、
シェフ曰く

既存の日本米とは全然違い、ベチャつきがなく本当にリゾットに適しているお米

とのことでした。
イタリア産米でリゾットに適した品種がありますが、円安ということもあり、かなり値段は高いです。この「和みリゾット」は価格面でも優位ですし、国内産米を謳えるということ。さらに、国内のお米の需要を増やすきっかけになる可能性を秘めています。

宅配農場「精米人」では需要者のニーズに応じた用途別米をこれからもみなさんに提供できるように頑張ります!
  • コーポレートサイトへ