現在地
  1. トップページ
  2. どろんこサッカー!

宅配農場「精米人」 EC店長ブログ

当サイトの担当者が取り扱い商品や生産者に関わるホットな情報をお伝えします。

どろんこサッカー!

2015年06月16日

私たちの地元ではようやく田植えが終わりました。
毎年このシーズンになると、稲の生育とともに季節を視覚的に感じることができます。

さて、地元小野市の隣にある加東市では先日どろんこサッカーが盛大に開催されました!
私も小さい頃は田んぼでよくサッカーをしたものですが、
田植え前の田んぼで泥だらけになりながらするサッカーは格別ですね。



地元の兵庫県立大学生や自衛隊員のみなさんとともにこの大会をサポートしているのですが、泥だらけになりながらもやはり子供たちはめちゃ元気です。

水中メガネをかけてみんな必死にボールを追っかけていました。
各試合が終わった後は、なんとこの田んぼで去年収穫されたアイガモ農法のお米を使ったカレーも食べれちゃうんです。

私はサッカーをしたわけではないですが、美味しすぎてカレーをついつい4杯食べてしまいました。。。それほど美味しかったです。

毎年この地元で名物になりつつあるこのどろんこサッカーを農業に携わる者として今後も全力でサポートします!
  • コーポレートサイトへ