現在地
  1. トップページ
  2. 米粉100%使用!兵庫県産米にこだわったドーナツ!!

宅配農場「精米人」 EC店長ブログ

当サイトの担当者が取り扱い商品や生産者に関わるホットな情報をお伝えします。

米粉100%使用!兵庫県産米にこだわったドーナツ!!

2014年12月24日

お米とクリスマスってあまり関係ないように思えますが、ケーキ等の洋菓子の世界でも米粉が活用されている事例が少しずつ増えてきました。

みなさん大好きの洋菓子のひとつで、この度セブンイレブンさんでも取り扱いがスタートした、ドーナツ。このドーナツを米粉100%使用して美味しくご提供されている店舗が大阪の守口市にございます。



店舗名は「大地のドーナツ」。
「大地のドーナツでは米粉や米油、おからなど天然素材にこだわり、厳選した原材料を使用した手作りで安心・安全なドーナツを販売しております。世界でひとつのドーナツをお届けします。」
という説明通り、国産米粉と国産米油の見事な米コラボレーションを実現させています。

味はシンプルでどことなく懐かしさや素材が持つ優しさが伝わってくるようなお味です。
けっこう大き目サイズなのですが、あっという間についつい食べてしまいます。

お米が余っている状況でやはりこういった既存の商品を米に代替していくことによって、味も日本人向けになると思いますし、なんたって米の相場安定につながります。

宅配農場「精米人」ではこういった既存の商品で「原材料にお米を使いたい!」という事業者様を応援致します!
お米をたくさん活用して、農業を、そして日本を盛り上げていきましょう!
  • コーポレートサイトへ